Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

【読了】13歳からの地政学

なんてタグつけてますが、稚拙な一行感想で恥ずかしい。

今は突っ込んだ感想書くとネタバレになるし、
でも、自分が読んだ記録をつけアウトプットすることで創作に結び付けたいので、
手探りで記事を書いていきたいと思います。

さて、今回は小説とはちょっと違いましたが、
子供向けにお話し仕立てになっている地政学の本でした。

家にある地球儀を取り出してきましたよ、
あまりに面白くて。

知るともっと知りたくなる。

学ぶってそういう効果がありますよね。

あまり政治に興味を持ってきませんでしたが、
もっとアンテナ広げたいと思いました。

私のような、学校の勉強が嫌いな人ほど読んで欲しい。

読みやすいから、小学生高学年から大人までいけます。

気分転換にぜひ。