Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

【音楽】2024/8/17

お試しで、その週に見つけた音楽に一言付けてメモろうかと思います。

記録と、何か書くことで集中して音楽聞くかなという自己研鑽のためです。

今週聴いた音楽(3~5曲くらいを上げることにしたい)

ボーカルの処理が印象的ですよね。

どれくらい何したらこうなるのかやってみたい。

1:14くらいからamenブレイクっぽい上物が入るのが自分的には参考になります。

ザラザラ感が良いなと思ってチェック。

シンセの音作りなのか、金物へのエフェクトなのか。

これまたよく聞いて再現できないか悩む案件です。

ループ感しているだけでなくminimalな感じで微妙に動いていくのがかっこいいなぁ。

最近はこういうのがマイブームだと思います。

Pawasの"Reject"をApple Musicで
曲・2024年・時間:10:03

チープな音作りも気になっているんです。

つい太い音、重い音を作ってしまうので。