Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

4つのスネアサンプルから自由に作りこめる 時間が溶ける スネア音源 Plugin Boutique『DC Snares』

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • 無限にスネアの音を作れる
  • こういうスネア音源欲しかったのでめっちゃ嬉しい

■いまいちポイント

  • 時間泥棒である

スネア専門音源です!

専門音源ってありますよね。

キック音源やハット音源は過去に以下をしていました。

で、再度ですが今回はスネア音源になります。

いっぺんに4つのサンプルを読みだし、重ねることができます。

作りこめそうですねぇ~

初期プリセットも動画の通り、特徴あるけど使いやすそうでいい感じです。

気に入ったプリセットをもとに変更加えればいいので、
音の作り込みのハードルは下がると思います。

こういう感じのスネア音源、他にもきっとあると思うのですが、
不勉強のため知りません。

なので、DC Snares は嬉しい音源ですね!

各スロットにファクトリーのサンプルを読みだすか、
自前のサンプルを読み込めるのですが、なぜかスクショが撮れませんでした。

ご容赦ください。

読み込むと波形が表示されます。

EDIT モードではサンプルの開始終了位置を、

Pitch は時間軸での音程変化、

AMP はADSR の設定をすることができます。

一番右の矢しるしはリバースでした。

そして、4つのサンプルを合算した波形が、下に小さな波形にあらわされます。

ここは直接編集はできませんでした。

下段にある鍵盤でピッチもさらに変えられるのと、
右側にはロールとかを簡単に作れるキースイッチのようなものが割り当てられています。

ほんと、音作るの楽しいので、沼りますねぇ~

プリセットは軽くこんな感じです。

これで定価で $53.90 。

執筆時は記録的な円安(1ドル=約160円)なので 8,600円くらいしてますが、
セール使うと5,000円くらいで購入できるので、激高ではない…と思います。

いろいろな音色が欲しいスネアサウンドに、
無限の可能性をもたらす、便利で楽しい音源だと思います。

購入はこちら↓↓↓