Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

リスニング環境のシミュレートが簡単に出来る必携のユーティリティープラグイン Audified『MixChecker Ultra』

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • リスニング環境のシミュレートが簡単に出来る!
  • アナライザもついて、モニタリングツールがこれ一つにまとまる感じ

■いまいちポイント

  • 高価な部類の製品になってしまった感がある

以前Pro版をしたのですが、
音源確認を疑似的にでも簡単に出来る、超便利ツールがパワーアップしました。

大きくは、シミュレート環境が60強→90強に増えていること。

具体的には、細かいところはさておき、
キャンプに持っていくようなBTスピーカーが足されたりしています。

もう一点はアナライザがついたこと。

小さくて見にくいですが、一応最低限がついている感じはします。

確かにひとまとめになってくれればありがたいですよね。

考え方の方針としては好きです。

Proと音の違いがあるにはありますが、高音質とかそういう感じじゃないです。

先にも書いたように、BTスピーカーが加わったり、
スマホやタブレットのサイズが時代に合わせて変わった感じです。

完全にiPhoneの音がするわけではないですし、
たとえMixCheckerはiPhoneの音をシミュレートしてても、
さらにその先に各自のヘッドホンなどがあるので、完ぺきではありません。

それでも、リスニング環境により聞こえが変わることを意識し、
疑似的リングをしてくれるツールは便利と思います。

Ultra でなくても、Proでもいいから持っているのがいいんじゃないかなぁ。

結構Ultra高いですよねww

UltraかProかは、アナライザの有無と思えばよいと思います。

購入はこちら↓↓↓