Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

簡単操作でモノラル音源をステレオ化するオートパニング(ビブラート)プラグイン Rhodes『V-Pan』

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • 味のあるオートパン
  • 簡単にレトロな味わいが出る

■いまいちポイント

  • 細かい設定はできない

アレンジ・サウンドメイク用のーで、
mix以降の作業で使うことはない類です。

機能はオートパンで、細かなパラメーターがあるタイプではないので、
緻密にコントロールしたい場合は向きません。

一方で、ランダム性やレトロ感は強いと思います。

似たものを持っているならあえて購入しなくても大丈夫ですが、
個性は強いので、デモを聞いて、欲しいニュアンスならば有りと思います。

パラメータは少ないので、マニュアルより引用です。

POWER:V-Panのオン/オフを切り替える
VARI-WAVEフェーダー: これを動かして矩形波からランプ波へとモーフさせ、異なるテクスチャーを得る。
RATEダイヤル: パンLFOのスピードを設定
DEPTHダイヤル: パンLFOの深さを設定
SLEWフェーダー: 選択した波形の形状を変換します。
SMOOTHフェーダー: 選択した波形の角を滑らかにする
SYNC:オンの場合、パン・レートがDAWのテンポに同期します。レートを回し、SYNCをオンにすると、ディスプレイには音符の分割が表示されます、
ディスプレイには音符の分割が表示されます。オフの場合、レートはHz/kHzで表示されます。

V-Pan ユーザーマニュアル

冒頭の動画、短いですが簡単に機能が分かるようにしたつもりなので、
音に与える効果の参考にしてください。

購入はこちら↓↓↓