Disclosure:
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W.A. Production『KSHMR Essentials』人気EDMプロデューサーのおいしい設定で作られたマルチエフェクタープラグイン

も「トップエンジニアとのコラボモデル」たくさんありますよね。

これは人気のEDMプロデューサー
「KSHMR(カシミア)」とのコラボです。

彼の略歴をWikiから引用します。

KSHMR (本名:Niles Hollowell-Dhar(1988年10月6日生まれ))は、アメリカのソングライター、DJ、音楽プロデューサー、ミュージシャンです。

彼はDJMagの2015年のトップ100DJ投票で23位にランクされ、その年の最高の新規エントリーを獲得しました。同じ世論調査で、彼は2016年と2017年に12位に上昇し、そして2020年に再び上昇しました。彼は2021年に同じ世論調査で11位にランクされました。

Wikipedia(英語)
KSHMRの「Free Fire (DJ Mix)」をApple Musicで
アルバム・2021年・13曲

かっこいいですね~

そんなプラグインの購入はこちら

コラボ製品の良さは
「プロのおいしい設定を手軽に使える」
てことですよね!!

PLUGINS THAT KNOCKもDECAPコラボですよね。

これもおいしい。

Wavesにもいろいろあったな~

さて、簡単に見てみましょう。

EQのフリケンシーや
のニーなんかが注目なのかなと思います。

ベース

ハーモニクス、ファズ、プレッシャー、エキサイト、サブ、サイドカット、幅、コンプレッション
8つのモジュールとなってます。

左上から

  • Harm-Xは倍音付加
  • ファズで歪みの付加
  • Pressureはマルチバンドコンプ
  • でトップエンドのフィズとサチュレーション
  • サブベースレイヤーはサブダイヤルをトラックのルートキーに設定して生成
  • サイドカットはモノメーカー
  • ワイドモジュールで幅の広がりを付加
  • 最後はコンプレッサーで整える

という感じでエフェクトがかかります。

ドラム

被るので略しますが、
AirとBodyはちょっと分かりづらいですね…

あ、蛇足ですが、ついにPluginDoctor導入しました。

Airは12kHzくらいのPeakでした。

Bodyはこんな感じ。

Kick

DrumsとKickでマルチバンドコンプとテープサチュの順番違うんですね。

自分はKickの順でやるので、これは勉強になります。

MidはBodyとちょっと違うのねw

130HzあたりのPeakのようです。

ちなみに、100%のときはフラットですが、
102%だとCut方向なのはbug?

130%くらいで再びフラットに近くなります。

SynthsVocals

最後はまとめて追加無し…

Gateはいいと思うのですが、
Expandはアナライザーに反応しないで、
挙動がよく分かりませんでしたw

アナライザーの使い方が未熟かしら…

かかりが全般きつくないので、
物足りないと思うか、
使いやすいと思うかは人それぞれと思います。

マルチーとしては、
かなり低負荷ですね。

Kickの部分だけを取り出した無料版もあるので、
まずはそちらから試してもいいんじゃないでしょうか。

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