Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Excite Audio『Lifeline Expanse』そっと後押しして音を豊かで明瞭にしてくれるマルチエフェクター

購入はこちら

です。

白を基調とした、綺麗でモダンなインターフェイスですね。

ですが、内容は凝った作りになってます。

縦型のラック式ーのような形です。

各ユニットはモードが数種類から選択できます。

また、下部からアドバンスモードにすると、
各ユニットの詳細設定ができるんですね。

右上のプリセットには、
楽器ごとに適した設定が1,000種類以上ありますよ。

さらにユニットはドラッグで入れ替えることができます。

音は、まだ簡単にしか触っていませんが、
最近なきめの細かい音に感じます。

いくつかプリセットは動画の通りですね。

ギターとかだと私好みにならなそうですが、
シンセを太くしたり、ボーカルを均したりには
いい感じに使えそうだと思います。

各ユニットは単体でON/OFFできるので、
使いたいエフェクトだけで利用可能です。

問題はちょっと負荷が高いことと、
AbilityだとたまにDAWを殺すことですかね。

ちょっとした問題というには致命的ですが
動かないってことはない感じ。

触った感じ「いいな」と思っただけに残念です。

順番逆転ですが、機能を引用列挙しておきます。

リアンプ

  • デバイス: 電話やラップトップスピーカーなどの小型家電製品のエミュレーション。
  • キャビネット:中型のギターキャビネットのエミュレーション。
  • モニター:豊富な周波数応答を備えた大型スタジオモニターのエミュレーション。
  • Vintage:クラシックな8トラックカセットレコーダーやリボンマイクなどのビンテージ録音機器からのインパルス応答を使用します。

エキサイター

  • チューブ: オールラウンドなアナログ暖かさのための滑らかな飽和。ドライブを増やすと、歪みが大きくなります。
  • テープ:微妙な暖かさ、接着剤、膨満感を追加します。余分なパンチのためにドライブを増やします。
  • レクティファイ:追加の倍音を導入し、入力信号の1オクターブ上をファズします。
  • ファズ:極端な倍音のための重いギターファズ。

デジタルダメージ

  • デグレード:着信オーディオのビット深度を減らし、デジタル歪みを引き起こします。
  • サンプルオーディオのサンプルレートを下げ、デジタル歪みを引き起こします。
  • 洗浄済み:破損した低品質のMP3のように聞こえる「水中」歪み。
  • Flatten:トランジェント中にオーディオの解像度を下げるゲートとビットクラッシャーの組み合わせ。

ステレオイメージャー

  • Haas:オーディオ信号を複製してステレオ幅を作成します。
  • ミッド/サイド:ミッド 信号とサイド信号のバランスを変更します。
  • デチューン:ピッチのバリエーションを追加して、幅広い効果を実現します。
  • モノラル:オーディオの幅を狭めます

  • プレート:金属を介して振動の音を生成する、クラシックで高速なサウンドのプレートリバーブ。
  • ホール:最小の場合はリアルなサウンドの部屋のリバーブ、最大の場合は大きなコンサートホール。
  • Spring:ギターアンプからのメタリックでヴィンテージなサウンドのスプリングリバーブのエミュレーション。
  • スラップ:スラップバック。現実的な初期反射を1つ追加するか、メタリックフィードバックの騒乱を引き起こす可能性があります。

購入はこちら↓↓↓

Lifeline Expanse
Buy and download Lifeline Expanse by Excite Audio, or browse other Multi-Effect from Plugin Boutique today.