自分的ライブレポート『自画自賛』

10/1 キラリ☆ふじみ(富士見市民文化会館)
新座マンドリンクラブ


会場全景です。とても綺麗なホールでした。
今日は東上沿線ギターフェスティバルという、社会人団体の協会主催のイベント?に
参加してきました。
6:30起床。7時出発。。。早い(T^T)
でも、奥は5時起きでお昼作ってました。
偉すぎ。
なんとか出発。コントラバスは、車の方に事前に預けてあったので、今日は身軽で
す。
会場は『キラリ☆ふじみ(富士見市民文化会館)』。
最寄り駅で皆集合して、小さな巡回バスで行きました。

マックにて朝食を購入し、もぐもぐしながら電車で移動。
待ち合わせ場所がよく分からず、改札口付近で知った顔を待つことに(笑)
次第に知った顔がやってきてよかったです^^
巡回バスにて会場に移動。
ちっこいバスでしたが、みんな乗れてよかった。

会場の『キラリ☆ふじみ』は、富士見市役所と体育館、図書館、公園、そしてホール
が一箇所に集められた、広々として素敵な場所でした。
ホールもとても綺麗です。
我々NMCは、人数が多いということで、一番広いスタジオを楽屋にあてがわれまし
た。
そこでリハーサルまで練習。
あれ、そうか、こういう曲だったのか!!
今日初めて分かったような気がしました(爆)
本番前に分かってよかったです(笑)
分かったら曲が楽しくなり、ノリノリで練習しました。

リハーサルはとても短時間だったので、ステージの雰囲気をつかんでおしまい。
なんか、臭いも新しい気がします。
木の臭いですね。

本番まで、結構時間が。。。
食事をして、図書館覗いてきました。
奥は作ったおにぎりの味が思いと違い、いまいちそう。
うまかったのになぁ

そして本番。

<セットリスト>
Burlesque (大栗 裕)

いつもより人数が少ない。
自分がまだ弾ききれない。
ホールが思ったより音が飛ぶ。
同じパートで、どうも違和感がある。
などの理由により、なんだか緊張したステージでした。。。

が、何とか無事終了。

今日はこのあと、ちょっとありました。
演奏前に降り出した雨が、とんでもなくひどくなっていました。
自分は楽器を持って、この雨の中を歩けないと判断し、演奏を見に来てくれていた親
に頼み、自宅まで楽器を搬送してもらいました。
親が来てくれた日で助かった。。。
その後、打ち上げに合流するため、再びふじみ野へ。
そして楽しく打ちあがり、今日の演奏会は終わりました。
皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
父ちゃん、母ちゃん、ありがとう。とても助かりました。

奥は「む〜っ」と弾いてます。

おいらは「むむ〜っ」と弾いてます。。。